nico luce さま

【高津】
オーナーご夫婦が、二子の土地で二人が光れる様なお店になるように。との想いで、イタリア語で光=Luce(ルーチェ)で “ニコルーチェ” が完成いたしました☆
旦那様がシェフ。奥様がソムリエのお店では、自家製の手打ちパスタや、地元野菜を使った最高の料理。また、厳選されたワインなど、幸せに満ちた時間を共有できます。
 
店舗デザインでは、お二人の優しい人柄が出る様な配色や素材に気を付けました。
長野でのご縁があるとの事で、壁面に薄っすらシラカバを描いたり、二人の光”を表現するキラリ装飾を施したり。
お店が半地下のような建物ではありますが、天高が高くその特徴を生かすよう、ブドウの木のシルエットを使用し、枝を天井に這わすことで空間把握を上に向ける様にする効果を付け、実際に開放感があるカウンター席になっていると思います◎
      
KITCHENはオープンキッチンになっており、盛り付け側に開口を設けることにより、仕事をしながらもお客様に気付く事が出来る高さに致しました。
古材やエジソンランプ。また、水彩の優しい絵など、オーナー夫婦の優しさをよく表現してくれていると思います◎
新築の建物ですが、最初にお会いした時は更地だったので、半年以上お打合せを重ねさせて頂き、お互いに信頼が深まり素敵なお店になったと思います◎◎

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ