◎工房作りキロク◎

16114407_1065074516971135_609850101782654806_n
16142593_1065074526971134_5721083371001394049_n
16143170_1065074510304469_7231135821251188231_n
やっぱり職人さんはかっこいい!!

本日は、大工さんが入ってくれました。

天井をつけてくれる大工さんと、
窓枠を持ってきてつけてくれた大工さん。
どちらも日頃大変お世話になっている大工さん方です。
そして、1つの現場に違う大工さん同士が一緒に入ることは滅多にありません。

代表曰く、すごいコラボなんだそうです!

これも、自分たちの工房だからこそなせる奇跡です。
本当にありがたいことです。

話は戻り、
天井の貼り方って、どのように出来ているのか初めて知りました。
足場も、脚立を四隅に立てて、何枚もの足場板を掛けて即席床をつくっていました!
そして、裏技、PBにあらかじめシャオンスターを貼り付けてから打つのです!(壁の時は、PB打ってからシャオンスター乱れ打ちしてました。二人掛かりで。)
意外に重くて厄介なシャオンスター攻略法!

さすが大工さんです!

窓もあっという間につけられてました!
周りに窓枠をはめてから、窓をつけます。

二重窓で防音もバッチリ、さらに、曇りガラスだった外側の窓を開ければ、青空が見えます!

日差しも入ります!人間は日に当たることが大切です。気分も落ち込まないですみますね。

先日のタユタニスタチームや、お世話になってる職人さん、色んな方に支えられて工房が出来ています。

工房作りは、いつでもお手伝い歓迎です!
見てみたい!も大歓迎です!多分!

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ