空間デザイン

空間デザイナーというと、
一見、店舗の内装、インテリアがメインに見えますが、
実は目に見えない、中の中まで上から下までデザインして設計していま
 
 
例えば、厨房設計やステーション(片付けたり、テーブルセッティングする為の物が置いてあったりする場所)の位置。
お店の人が、空いたお皿をタイミングよく持って行ってくれるのは、お客である私たちがよく見えている「動線」があるからです。
 
さらには、厨房のシェフ側から、お客様の動きが見えるように設計したりもします。
また、お客様側からもシェフの仕事が見えるようにする。そうすると、作っている過程がみえ、より美味しそうに感じたり料理が待ち遠しくなったりする。
 
 
そういったことも全て計算して、デザインしているのです
 
動線がしっかりしていると、接客がうまくいき、お客様にとっても居心地がよいお店になります。
 
たまに、
お客様の希望するカタチに照らし合わせデザインしていくと、当初の予算と折り合いがつかず、高くなってしまい残念ながら契約まで至らないときもあります。
が、お店を続けていく上で投資したほうが良いと考え、回収できる見込みもあると考えてデザインしているので、そのような場合でもきちんと相談しながら進めていきますので是非ご検討ください!
 
 

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ