『2021年 建築・建材展』へ行って参りました!!!

こんにちは!
3月9日から東京ビッグサイトで開催の
『2021年 建築・建材展』へ行って参りました!!!
★建築・建材展とは
建築設計事務所や住宅メーカー・工務店・リフォーム業などに向けて、各種建材、設備機器、ソフトウエア、工法、関連サービスをまとめて紹介する国内有数の建築総合展です!
HACOLABOは毎年社員皆で見に行き
新しいテクスチャを吸収しています!
まず入場してすぐ気になったのは
『MASPACIO』さん
枡を建材にするという恐るべし発想でした!
普段身近にある物を建材にするという概念がすごい!
いい刺激を頂きました。
続きましてオシャレ照明を扱っている
『GORIKI ISLAND』さんです◎
今年はライト系のブースが少なかったようですね
普段見ないような照明をもっと見てみたかったです◎
他にも
すごく硬そうな質感の素材が
じつは全て紙だったり!
瓦なのにスポンジのように軽かったりと
驚きの連続でした。
久々に行きましたが、
改めて東京ビックサイトは広いです!
お昼から一つ一つ回っていましたが、気づけば夕方。
様々な専門分野の方の話は面白く、あっという間に時間が過ぎておりました。
今年は例年に比べ、人数も少なく
出店している企業も大手が多い印象でした
また、コロナ対策で検温や消毒も徹底しており
安心感を持って観覧する事ができました◎

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ