北と南のインド料理 ナクシャトラ お客様の声

HACOLABOが手掛けたオーナー様の貴重な声をお聞きください◎

 // インタビュアー・カメラマン:高木成和

横浜 北と南のインド料理 「ナクシャトラ ラビ様・陶山様」

(写真:横浜 北と南のインド料理店 ナクシャトラ ラビさん・陶山さん)

 

高木/HACOLABOは、どこでお知りになりましたか?

陶山様/ 施工会社のHPでの業者リストから、HACOLABOさんのHPを見ました。

 

高木/HACOLABOに、依頼したのは何故でしょうか?

 

陶山様/まず、 横浜エリア可能で、横浜に近くにHACOLABOさんの事務所があったからです。 複数の会社の中で、HACOLABOさんのHPが文字や色使いもありますが、
   内容もシンプルかつ、ストレートでわかりやすかった。
 デザインから、施工まで、一貫して任せられる事。そして一番良かったことが、 会って話をして、押し売りせず、良い事も悪い事も、すべて話してくれて信頼出来たことです。

高木/仕上がりにご満足頂けておりますでしょうか?

ラビ様・陶山様/大満足です! 提案力があり、方向性のアドバイスをくれる所や、しっかりと話を聞いてくれて、イメージを完璧に再現してくれる所も良かったです。

高木/HACOLABOに、依頼して良かった点はどこでしょうか?

 

ラビ様・陶山様/具体的にですと、

 ① イメージを完璧に再現してくれる所。
 ② 内装のインテリアの提案や、アドバイスをしてくれる所。
 ③ 提案もストレートで、狡い所が無く信頼出来る所。
 ④ メニューの値段設定など、飲食店に関わってきた経験からのアドバイスも
   してくれるので、初めての飲食店経営でも、安心出来る所。
 ⑤ 飲食店業界に関わる業者さんへの顔が広く、施工以外の相談も出来る所。

高木/綿密な打合せは、できましたか?

陶山様・ラビ様/ 時間が無い中で、話を良く理解してくれました。 早く形にしたいと急かす中でも、しっかりと話を聞いて、イメージをしてくれましたし、 パソコンで、仕上がりを視覚的に見せてくれて、イメージがしやすかったです。

(下画像 イメージパース3D)

↓↓↓ (実際の写真)

高木/ココはこうして欲しかった等の仕上がり後のご意見ありますでしょうか?

ラビ様・陶山様/

予算の関係で、床をタイルでなくシートタイプにしましたが、掃除が少しやり辛く、汚れが目立つなと思いました。
予算の関係で、天井はそのままにしましたが、古いコンクリートがやや目立つなと  感じてきました。そして、コンクリートの表面にコーティングしてもらえば良かったと思いました。
全体敵に、お願いした部分での仕上がりには、満足しています。

高木/思いは形に出来ましたでしょうか?

陶山様 出来ました。パソコンで、見せて頂いたイメージそのままで、大変満足しています。
 
高木/ご依頼中、気になる所や、気になる点はありましたでしょうか?

陶山様/ 内装工事をして頂いている業者さん同士が、別々の業者さんなのに、連携が上手な チームプレイを思わせる穏やかな空気を感じました。

高木/内装で気に入っている点を3つお伺いしても良いでしょうか?

ラビ様・陶山様/

① 照明器具のデザイン                  
② 店内の額にインドの写真を飾れる事           
③ ドアの取手                      
④ 天井のカーテン

  

高木/全体のデザイン料等、予想していた金額は如何だったでしょうか?

陶山様/単純な坪計算でなく、純粋な価格を提示してくれました。予算の範囲で、出来る事と出来ない事を踏まえて、最大限でやってくれたと思います。とても明朗で、分かりやすかったです。

 

高木/その他、何でも構いませんので、ご意見を聞かせて頂けますでしょうか?

ラビ様・陶山様/ 提案してくてた、折りたたみのテーブルがとても便利で、凄く助かっています。 喫煙所の空間も上手に分かれていて、煙草を吸いたい人にも、苦手な人にも好評です。
音楽、インテリア、食事すべての調和が整っていて、完璧に仕上がりました。  そのおかげなのか、女性のお客様が多く、お一人でもいらしてくれます。

最後に、 お店をやるならHACOLABOさんへ!と、お店にHACOLABO名刺を置いています。

高木/本日はお忙しい中お時間を頂き、ありがとうございました。

 

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ