cafe+cake Baloo さま

      
元住吉駅から徒歩5分、綱島街道沿いのcafe+cake Baloo(バルー)様。
オーナー様は、これまでたくさんの修業を重ねてこられました。
そんな中、美味しい手作りケーキを提供したいとの想いから、今回出店計画が始まりました。
 
通りを歩く方、バスを待ってる方から認知してもらえるよう、フロントは板張り(エージング塗装仕上げ)をし、風景や建物から独立した存在になるよう設計しました。
大きなガラス面を活かし、どこからでも働いているスタッフが見えるよう厨房設計をしました。
入口で迷ってるお客様がいればすぐに気付けて、お声掛けできますね◎
 
店内の動線は打ち合わせを重ね、物販/テイクアウトエリア・テーブル席・カウンター席が同じ空間にありながらも、お客様同士が気にならないようなレイアウトになっています。
 
客席の壁はお知り合いや元同僚の方たちとみんなで塗り、一つの大切な思い出になりました◎
やさしい大家さんや管理会社さん、元同僚の方など、たくさんの素敵な方を巻き込みながら工事は順調に進み、OPENの日を迎えたBalooは、
 
手作りのケーキ(焼き菓子もあります!)はもちろん、お食事やオリジナルブレンドの珈琲まで、どれもこれも本当に美味しかったです◎
神奈川にまた一つ、地元の方に愛される素敵なcafeができました。
 
最新作の
りんごのクランブルタルトと
色とりどりのフルーツタルトが
とても美味しそうでした◎ぜひ行かれてみてください◎

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ