ロゴマークとは。

ロゴマークとは。
ロゴマークはお店のシンボルマークであり、マークとお店のイメージが直結していないといけません。例えば極端な話、パン屋さんのロゴマークがラーメンだったら辺ですよね??
マークを見てお店のサービスが連想できるもの。マークだけでもそのお店だと認識できるブランドとしての役割を持つ大切なデザインなのです。
今回こちら、酒屋さんのロゴマークデザインですが、お店の内装のイメージが、よく町で見かける酒屋さんのような少し薄暗くて、中々入りづらい雰囲気…ではなく、内装もお洒落で若者も入れる、幅広い年代の人たちをターゲットとした今までにない酒屋さんなので、
ロゴマークも日本の筆文字!とかではなく、和の要素はありつつも、スタイリッシュなデザインをコンセプトに作りました。
酒屋ということですので、枡と小麦をモチーフにし、多くの方の印象に残りやすい酒屋のロゴマークができたと思います
また、酒のラベルで金箔のロゴがございますが、小島屋さんはその金箔ロゴが好みでしたのでご提案する時にこういったイメージ画像をお作りしました。
お見せした時は大変驚き、喜んで頂けました!
私も嬉しかったです◎
ロゴデザイン作りたい人はコチラまで↓
【HACOLABO公式ホームページ】
#登戸 #ロゴ #店舗 #飲食店 #デザイン #建築 #店舗デザイン #スタイリッシュ #cafe #居酒屋 #和食 #料理 #内装 #店舗設計 #HACOLABO #酒屋 #酒 #日本酒 #小麦 #枡

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ