HACOLABOが手掛けたオーナー様の貴重な声をお聞きください◎HACOLABO対談形式  // インタビュアー・カメラマン:高木成和 株式会社TAKE 竹村社長 様

株式会社TAKE 代表取締役 竹村社長

*神奈川県を中心に、Italian Bambu等、20店舗近くを展開されイタリアン他、焼き鳥・ステーキハンバーグ・魚居酒屋・ラーメンなど、多種多様な業態を発信され地域に喜ばれるお店作りを展開していらっしゃいます

高木//HACOLABOのことはどこで知りましたか??

竹村社長//HACOLABOの事務所がたまたま息子の幼稚園の近くにあって、最初に美容院があるなと思ったんです。一旦通り過ぎたけど戻ってみたら飲食店専門のデザイン会社で、お!っと思い、その後すぐ名刺を持ってアポなしで飛び込びましたw事務所自体が凄いセンスがあった内装だったため、自分のお店も手掛けてほしいなと思い頼みました。

高木//実際に頼んでみていかがでしたか??

竹村社長//最初にお願いしたのがtrattoria Bambu 溝の口店と言うお店で、僕らの会社で一号店目の改装をお願いしました。
一度目の打合せで平舘さんが出してきた最初のイメージで僕も副社長も一発OKだったのは印象的でしたね。
僕らは何店舗も出していますので、今までとくらべてHACOLABOさんは

飲食店のデザインとか立ち上げなど、飲食店を専門でやってきたデザイン会社だから飲食店目線でのモノづくりがすばらしいと思いましたね。
高木//どのようなところが違いましたか??
竹村社長//ちょっとしたところで、ダクトなどの設備のことや作業同線を一生懸命提案してくれたり。
投資と回収の部分での席数や団体様など、現場が回るやり方を知っていると感じたので話が早かったですね。
まるでコンサルみたい。
個人店の方は、もっとありがたいと思います。
高木//仕上がりに満足してますか??
 
竹村社長//大満足です!
お客様を見れば一目瞭然。
気持ちよくお客様が居心地よく利用してくれてますね。
高木//綿密な打ち合わせはできましたか・
 
竹村社長//綿密というか、深すぎて困っちゃうw

決めの細やかさんが凄くありますね。
 
基本はHACOLABO事務所で毎回打合せをしているのですが、メニューやグラフィックもその場で作れる。
話がとっても早いので、すぐに終わるし、すぐに伝わる。
よりスピーディーに効率良く進み、そういう意味では、HACOLABOさんは全然違うと思います。
常にお客様目線で考えてくれる。僕はお客様目線というのが本当に有難かったし信頼できましたね。
高木//ご依頼中、気になる所や、気になる点はありましたでしょうか?
竹村社長// 特にありません。想像以上の仕上がりに、むしろ大満足しています!
高木//その他、何でも構いませんので、ご意見を聞かせて頂けますでしょうか?
竹村社長// とにかくお客様目線で常に考えてくれるHACOLABOさんは、本当にお勧めします!
金額もさることながら、柔軟な対応とスピード感がHACOLABOさんの強みだと思ってます。
皆さんも是非一度お願いしてみたら、必ず良さがわかると思います!
高木//ありがとうございました。

高木 / ご協力ありがとうございました。

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ