先日の日曜日、朝起きたらビックリ⁉️




【吉祥寺 焼肉店】
こんばんは、HACOLABOです◎

今年は天候も変わるがわるな年ですね
先日の日曜日、朝起きたらビックリ⁉️

春に雪が降っていました◎
しかも、軽い感じの量ではなく積もる積もる
雪だるまでも作れそうな程でしたね

さて、そんな日もありましたが現場はグングン進んでおります◎

解体、墨出しを終え、いよいよ下地の工事です
軽量鉄骨鋼材、通称LGS材での下地組です
なんの略称かと言うと⁈
Light Gage Stud(ライト・ゲージ・スタッド)の略で、ライト(軽い)ゲージ(規格の)スティール(鉄骨)という意味だそうです◎

現場ではLGSが、LGSがなどと言っていますが本当の意味はこうだったんですね

建築の事もいろいろ勉強してみると略称も多く!専門用語が沢山ありますね

そんなこんなで下地工事も順調に進み今週には、完成予定!
次に次ぐは大工さんの造作工事◎

その際にはある機動戦士的な形のあれが…

次回の機動戦士…?!楽しみにしていて下さいね◎

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ